ダンス旅行

だって眠いのに眩しいの〜!

今日はサークルのダンス旅行に参加しました。駅近くのバス乗り場に8;30と書いてあったので5分前に行ったら全員お揃いでかなり遅刻した気分でした。そうか・・・この世代の人はものすごく早い人が多かったのですね。これからはせめて15分くらい前には行くように心がけます;みなさんスミマセンm(、、)m

バスの中でFさんの隣になりました。話を聞いているとFさんは月〜木まで毎日どこかで練習しているそうです。すごいですね。FさんとFさんのお友達の方とお話しているうちにあっという間にS市にあるMホテルに到着。ここは羽衣伝説と松で有名なところなのですが、羽衣伝説って全国で3カ所くらいあるらしいのですが、私が知っている話は滋賀県余呉の話でここにも羽衣伝説があるのは初めて聞きました。このホテルのウリは桜の木で出来たダンスホールだそうです。桜の木はダンスには最も適しているとか。先生も初めてとおっしゃっていました。

パーティーがはじまりました。皆さんどなたもお上手なのですが、その中でも特にAさんご夫妻のダンスに釘付けでした。Aさんのリードももちろん素晴らしいのですが、奥さまの素敵なことと言ったら!いつかあんな風に踊れるようになればと思いました。そして私は・・・5月の時よりは「申し訳ございません」度が若干下がったという感じはしますが、まだまだへたれです。知った方が多いので何とか助けてもらいましたが、もっとちゃんと踊れるようになりたいものです。
今日はB班からA班に替わってしまって普段なかなかお話出来ない人ともいろいろお話が出来てよかったです。
お昼も美味しかったし、Mホテルはよいところでした。

最近のサハラはすぐ新聞紙に潜ろうとします。この日も帰ると新聞紙の下にいました。潜ることは出来ても出られないのがなんともサハラらしいです。