何とかギリギリ

何か不思議な空間

今日は連休明けということもあって電話も多く、日程表も多く、添乗の人もほとんど連続添乗でてんやわんやでした。来週頭からものすごく大台口の北海道ツアーがあるのですが、少し前に知床が自然遺産に登録されたおかげで飛行機も、現地の宿も混み混みらしくギリギリまで日程表が来なくてお客さんからは催促の嵐でした。
明日もきっとこの調子だと思いますが木曜日はお休みするので明日中に何とかせねば!新人Mさんにも手伝ってもらいますが、手伝ってもらうための段取りが大変でした。
以前勤めていた会社の上司が「仕事は段取りが8割」とよく言っていましたが、本当にそう思います。
それにしても連休挟むの分かってるはずなのに本社段取り悪すぎ〜〜〜!!言ったところでどうにもなりませんが、ちょっと書いてみました。

夜何気にかめぞうとサハラを見ているとちょっと面白いツーショットが撮れました。
何故かアンニュイなサハラ。