新名所

ゴロゴロ

今日は新名所、というほどではありませんが、「うなぎパイファクトリー」に行ってきました。
うなぎパイファクトリー」というのはもちろんあの「うなぎパイ」の春華堂の工場です。新しく出来た工場でいつでも誰でも工場見学が出来、しかも入場者にはナッツ入りミニうなぎパイのお土産付き!ということで遠くからツアーバスなどでやってくる人以外にも近くの人も結構来ていて平日だというのにそこそこ賑わっていました。
二階にはうなぎパイを使ったスイーツが楽しめるカフェもあり、なかなか充実しています。
旅行業界にいる私としては「ここって立寄場所として結構人気あるだろうなあ」というのが感想です。
トイレもきれいだし、ちょっとしたお土産ももらえて買えるし、インターには近いし、とバスツアーには最適(笑)でした。今年できたばかりだというのにもう10万人達成したそうです。恐るべし!うなぎパイ

ところでずーーーーっと行ってなかったとある教習、あと二、三回で終わるので今日久しぶりに行ったら教習時間に間に合わず;しかし、「道が混んでて遅れたんです!!」と訴えると「じゃあ次の時間でいいですよ」という返事。
ありがたかったです。久しぶりに受けましたが、やはりへたれでした。何とか近日中に終わらせようと思っています。

今日のかめぞう、かめぞうは喉の辺りをごろごろしてあげると喜びます。写真はそんな一こま。