明日に備えて

洗面所も好き♪

今日は旦那ちゃんと名古屋のマックストアに行く予定だったのですが、今週の疲れが取れないのと明日出かけるため一人で出かけてもらいました。その間休み休み掃除していたのですが、午前中からやっているのに夕方くらいまでかかってしまいました。その間かめぞうがずっと部屋を散歩していました。風呂掃除をしていると気になるのかちょっと覗きに来てマットの上を歩いたあと去っていきました。その後キッチンで洗い物wしていると私のスリッパの上をがしがし歩いていきました。かめぞうは人間の足を見ても、「踏まれる」という恐怖感はないようでむしろいい隙間があるから歩いてみようという感じみたいです。

夕食後旦那ちゃんとカラオケに・・・って全然明日に備えてないですね。3時間もいたのに結構あっという間でした。

今日のかめぞう、夕方「くさでか」という地域情報番組を見ていた時のこと。この番組はいろいろな食べ物屋さんに行ってレポーターがその美味しさを語る「アピールタイム」というのがあるのですが、それまでテレビを見たり泳いだりしていたかめぞうが「アピールタイム」に「餌くれアピール」をしていました。あまりにもタイミングがよくて笑ってしまいました。もしかして分かってやってる?!