恐るべき!晴れ女パワー

よ〜く見ると旦那ちゃんが・・・

今日は自分のところのツアーで友達とそのお母様も一緒に身延山へお花見ツアーに行きました。昨日の夜も雨がぱらぱらしていたし、日曜日は雨かなあと思っていたのですが、朝起きるととっても晴れていました。実は一緒に行くメンバーの中に晴れ女の人がいるのですが、ここまで晴れるとは!素晴らしいです。
晴れていたので旦那ちゃんもバイクで現地に向かうということで休憩場所を聞いていはメールしていました。
身延山は本道に行くまでに1「ものすごく急な階段」 2「ちょっときつい坂の男坂」 3「少し距離はあるけれど歩きやすい女坂」の三つのルートがあるのですが、私たちはバスが男坂のすぐ脇の駐車場に入ったので男坂でGO!
普通駐車場からシャトルバスで来た旦那ちゃんは1のものすごい階段で上って来ました。上から見ていてもそれはそれはきつい階段で大変そうでした。しかし帰りも同じ階段を下りて行ったらしいです。お疲れ様。
身延山は境内のしだれ桜が有名なのですが、まだ少し早い木もありましたがまあまあ咲いている木もあってよかったです。帰りもほとんど渋滞なく早めに帰れました。皆さんもお疲れ様でした。また是非ご一緒して下さいね。