ダンス教室二回目

あかんやん!

今日はダンス教室二回目に行ってきました。始まる前に他の人と少し話していたら年齢を聞かれ、一番若そうな人に「あら〜それじゃうちの息子より一つ下ね〜」と言われてちょっと愕然。その人は本当にお若く見えるのでちょっとびっくりでした。まあでもこの時間に来てる人なので男性は多分すべて60歳以上のリタイア組のようだし、女性も60代後半の人も結構いるようなのでそれほど驚くべきことではないのかもしれません。しかも公民館でやっているので全部近所の人かと思ったら何と隣の市から来ている人もいて二度びっくりです。
この教室の先生は誰とでも踊れるようにということで特にリーダー(男性)の練習に力を入れています。確かにものすごく上手い人とだったらそこそこでも何とか踊れるからなあ。とは言え、さすがにブランクが長過ぎ、ワルツのホイスクってどんなだっけ?とか、ルンバのアレマーナとホッケスティックってどう違うんだっけ?とか果てしなくど素人に近い私。二度目で何とか、ああ、そう言えばこんな感じだったかもという程度なのでまだまだ楽しく踊れる道のりは遠そうです。