花冷え

シェルターが小さいのが悪いんや!

昨日は天気もよく暖かかったのですが、今日は雨も降って急に寒くなりました。これが花冷えというのでしょうか。
今日も朝から大忙しでした。電話があるのはありがたいのですが、今週もちょっと大変そうです。

今日のかめぞう衝撃映像!ライトがあってよく分からないも知れませんが、シェルターに入れなくなったかめぞう、なんとシェルターを甲羅の上に乗せています。そこまでして入りたいのね・・・

最近読んだ本:角田光代 「みどりの月」
一言で言うと気持ち悪さをリアルに感じる作品でした。面白かったですが、私が思ったことは「やっぱり人間ちゃんとしてないとあかん」母がよく家があまりにも汚いと心が荒むと言っていましたが、分かるなあ〜
登場人物が全員荒んでいるわけではないのですが、こういう人たちっているんだろうな・・・きっと。