えさ食べた!

やっぱり外が見えて出られそうじゃない

今朝もかめぞうはえさを食べません。新しい水槽はかめぞうが出られないようにとても高いので慣れないのと威圧感があってダメなのかと思って前の水槽に移しました。帰って来てからもなかなか食べようとしませんでしたが、私がかめぞうに見えるようにお菓子を食べていると何故か首を伸ばしてこっちを見ています。
水槽の外から指を見せるとお腹すいたサインをしていたのですかさずあげました。
日曜日から四日目にしてやっと食べてくれて一安心です。かめってやっぱり相当デリケートみたいです。
えさを食べたらお散歩タイムです。しばらくはうろうろしていたものの最終的には好きな場所、「パソコンラックの下」でまったりしていました。
今日は連休前で一時間半近く残って仕事を片付けて、疲れたけどかめぞうの食欲が戻って大喜びです。

ところで今週はちょっと「?」なお客さんが何人かいらっしゃいました。一人は大連旅行を申し込んできた方、まだ先なのでうちもツアキャンにはしていないので別に構わないのですが、「え、いいの?」って感じでした。
それから八万円近くの旅行代金を全て500円玉で払っていかれた方。本来は効果が二十枚以上だとお断りしてもいいらしいのですが、ちょっとおばあちゃん入った人ににこにこしながら出され、経理の人と一緒に数えるハメに・・・
偽硬貨混ざってませんように。