目が合う

甲羅干し

今日は昨日の疲れがでたのか二人とも昼まで寝ておりました。しかし先日バイクが戻ってきたばかりの旦那ちゃんは少しでもいいから乗りたいと昼過ぎから出かけていきました。
旦那ちゃんのお出かけ中掃除をしたり、ケーキを作ったりしました。ひと段落してふとかめぞうの水槽の方を見るとちょうどかめぞうが甲羅干しをしようとシェルターに右手をかけたところでした。そこで目が合ってしまい、「あ・・・見られた・・・今から甲羅干ししようと思ったのに・・・」というような表情をしたあと後ずさりして水に潜ってしまいました。
最近人がいても甲羅干しをするようになって慣れてきたなあと思っていたのですが、微妙なところでテレがあるかめぞうでした。