お留守番

泳ぎまくるかめぞう

今日は泊りがけで出かける用事があるのでかめぞうはお留守番です。
次の日の夜遅くまで餌があげられないのに、かめぞうは全然食べてくれません。
ヒーターをつけっぱなしで行くと危険なので日中は陽があたるようにカーテンは開けていきました。
旦那ちゃんは朝早くからちょこっと山の方へ走りに行ってからお出かけです。朝早くても結構車やバイクが走っていたようです。
ところでこの日11時頃に出発したのに由比付近で工事渋滞があり、さらに御殿場付近では「ここどこ?」というほどものすごい雪が降ってきました。
幸い海老名を過ぎると雪もなく天気も悪くなかったのですが、家の周りは暖かかったのでかなり驚きました。
同じ県内だと言うのにずいぶん違うものです。