いちご狩

unaju2005-02-12

今日は友達を誘っていちご狩に行ってきました。どうせ行くなら本場がいいだろうと言うことで石垣いちごがあるところに行ったのですが、あいにくこの日は石垣いちごがイマイチということだったので普通のいちごでした。それにしてもどれも大きかったです。いくつ食べたか分からなくなってしまいましたが、朝10時くらいに食べて3時頃まで全くお腹がすかなかったので相当食べたかと思います。
その後腹ごなしに、日本平へ。この日は梅祭りで無料で甘酒が振舞われると聞いていたので行ったのですが、何故か無料で振舞われるのは梅酒だけでした。
その後丸子にあるとろろ飯のお店へ。行ってみると車がいっぱい並んでいて、しかも前から並んで、バックで駐車場に入りました。お店に入るとさらに行列。こんなに人気店だったとは知りませんでした。いつも近所で食べるとろろ飯はダシ汁なのですが、ここは白味噌仕立てだそうです。白味噌も上品な味で美味しかったです。しかし、最近ゲル状のものをちょっと受け付けなくなってしまった私。二杯目は全部食べられず、旦那ちゃんに食べてもらいました。どうもこのような状態が旦那ちゃんのダイエットを阻んでいるようです。