夜更かしのツケ

unaju2005-02-27

今日は朝10時から法事だと言うのに昨日またもや旦那ちゃんの兄の家で映画を見てしまい、ちょっと起きるのがつらかったです。
お兄さんの家にはプロジェクターがあり、夜それをつけるとまるでミニシアター。もうすでに見た作品でもその迫力につい見入ってしまいます。
お兄さんも旦那ちゃん同様(というかそれ以上)に車が好きな人なので、甥っ子も4歳ながら家の車を正確に言うことが出来る子供に育ちました。そんな甥っ子に自分の車をほめられて旦那ちゃんは上機嫌でした。今度は屋根が開くところも見せなくては!

帰りは早めに帰るつもりだったのですが、昨日の夜更かしのツケで旦那ちゃん睡魔に勝てず、海老名で爆睡してしまいました。私は社内が冷えてきて目が覚めました。
やはり夜更かしはいけませんね。でもプロジェクターがある限り早く寝るのは無理なようです。