充実した一日

遊びすぎや!

今日は旦那ちゃんが朝からバイクの慣らしに行くというので友達とランチに行ってきました。その前に金曜日雨が降ったので旦那ちゃんが途中で置いてきた自転車を拾いに行きました。私鉄で5,6駅先のところで行きは電車で行けるのでいいのですが、帰りはバッテリーがなくなるのを気にしながらだったので意外と遠くかなりの運動をしました。思えばこの距離プラスαを毎日往復している旦那ちゃんはすごいかもしれません。
ランチに行ったお店は友達の知り合いの人が料理をしているということで行ってみると厨房にその人がいました。かなり忙しいらしく時々話しかけに来てくれるのですが、来月は全く休みがないとのことでした。そんなに忙しいのというのとそんなに働いていいのか!?と人事ながらちょっと心配。気のせいか量が多かったのはサービスしてくれたようです。ありがとうございました。
その後新しく出来た雑貨店に行ったりしているとあっという間に夕方になってしまいました。実は夕方から映画を予約していたので、旦那ちゃんの帰りを待つのもあって家でお茶しました。

映画は前売りを買っていたのに全然行けなかった「ハウルの動く城
キムタクの声は大丈夫か、とかいろいろ余計な憶測をしていたのですが、普通に楽しめて面白かったです。
帰りに寄ろうと思っていたラーメン屋さんが日曜定休だったので近所の中華料理のお店へ行ってきました。この間行って結構よかったのですが、今回はちょっと注文したあんかけ焼きそばが思っていた味でなくて残念。普通の焼きそばの方がよかったです。