芸術院の日本画展

ハ〜イ!

今日は友達に誘われて旦那ちゃんと三人近くの(と言っても車で一時間くらいかかりますが)美術館に鑑賞に行ってきました。私は前に一度行ったことがあrのですが旦那ちゃんは初めてだったので少し変わった外観にも感心していました。のっけから横山大観があってびっくり。日本画には疎い私ですが、かなりすごい作品が来ているようです。

その後買い物へ。このところ少し前に買った黄緑色のスカートに合わせるちょっと気の利いた白いカットソーを探していたのですが、全くいいのがなくて困っていたのですが、今日ふと覗いたインポート物のお店でシンプルだけどいい感じのがあってお買い上げです。友達も来月の地球博用のバックを買っていました。しかも何年か前にもらった割引券も使えてダブルラッキー!

今日のかめぞう、帰って来たらまたシェルターに乗っていました。乗るのはいいんだけど下り方がバシャーンって感じなのでどこかで顎を打っているようです。元気なのはいいけど怪我はしないでね・・・