すでに共存

水槽の下にいます

連休しばらく出かけていたので久しぶりの日記です。連休中の出来事はまたおいおい書いていきたいと思っています。実は出かける少し前にあまりにも餌を食べてくれないかめぞうが心配で「もうこれは最終手段しかないかも!!」とめだかを買って来たのですが、かめぞう、全く関心なしでした。
初めは恐怖におののいていたと思われためだかもかめぞうが何の危害も加えないことが分かってから自由気ままに泳いであるものはシェルターの中でくつろぎ、あるものは勇敢にもかめぞうの足下で泳いでいたりとめだかたちもすっかり安心しきっています。餌のつもりで入れたのに単にペットが増えるという結果に終わってしまいました。
しかも食べないと分かっていつつも一応かめぞうのために浮かべておいた餌もどうやらめだかが食べている様子です。10匹買ったので毎日数をかぞえていますがやっぱり一匹も減っていません。かめぞうは餌だと認識していないようです。そんなわけでめだかと共存するようになったかめぞう。相変わらず気ままです。