なぞの電話

寝てんのに起こさんといて〜

今日お昼過ぎに会社の上司から電話がありました。しかも何故かお客さんに電話するような感じで「何!?」と思ったら私が申し込んでいたツアーの内容の変更の電話でした。あのー私昨日は出社していてそのこともすでに聞いているんですけど・・・どうやら普通のお客さんと間違えて電話してきたみたいです。名前を見れば分かると思うのですが・・・大丈夫なのでしょうか。

夕方いつも楽しみにしている北海道物産展へ行ってきました。いるいろあっていつも迷ってしまうのですが今回は旦那ちゃんがお弁当が食べたいというのでカニやウニが大盛りの寿司弁当を買いました。いつもイクラのしょうゆ漬けなどを買っているお店で新製品の甘エビの塩辛というのがあって試食してみると美味しかったのでお買い上げです。
実は私はイカの塩辛とかちょっと苦手で食べられないのですが、甘エビの塩辛は塩加減も控えめでいい感じでした。
明日は朝行ってラーメンとロイズのポテトチップチョコレートを買う予定です。

今日のかめぞう、怪我もずいぶんよくなってきたので久しぶりに散歩に出してあげました。かなりうれしかったのかものすごい勢いで歩き回っていました。しかし最後はやはりいつものお気に入りの場所、パソコンの下で寛いでいました。今日は水槽の水も換えてメダカも入れてみました。(昨日まではメダカは前の水槽でまさにメダカパラダイスだったのです)かめぞうが移動すると逃げ惑うメダカたち。ふふふ、もうパラダイスじゃないよといいつつ、慣れればまた同じようになると思われます。