ケーサツが来た!

おはよ〜♪

今日窓口にスーツ姿のいかついおじさん二人組がやってきました。お客さんは女性やリタイアされた人がほとんどなので私たちはスーツ姿=業者さんというイメージだったのですが、チラシを見て「バラを見に行くコースはどれですか」とか聞いていたので会社の社員旅行か何かかと思ったら何とケーサツの人でした。
今日うちのツアーに参加していた人の中に重要参考人がいるとのことでした。その人は結構特徴のある名前の人なので覚えていたのですが、私が伝えて後でお客さんに「アンタケーサツにしゃべったやろ」とか言われてもいやなので所長に変わってもらいました。
生活安全課という名前を聞いて経理の人は「ゴミでも不法投棄したのかな」とか言っていましたが、多分ヤーさん関係でしょう。聞くだけ聞いてどうなったか教えてくれないのでちょっと不公平な感じがします。

今日のかめぞう、朝夕きちんと餌を食べて調子よさそうです。かめぞうが元気だと私も安心です。