かめぞう大喜び

こういう水槽を待っていた!

今日旦那ちゃんがかめぞう用の水槽を買って来てくれました。実は脱走事件以来心配で衣装ケースに入れていたのですが、半透明で外が見えないのと高すぎて威圧感を与えるのかかめぞうは甲羅干しの時以外ほとんどシェルターに入ってすっかりヒッキー気味になっていたのです。心配はしていたものの熱帯魚用の水槽では高すぎるのと、重すぎてとても私では水が換えられそうになく困っていたのです。
そこでサハラと同じ大きさの水槽に換えてみたところ外がはっきり見えるのがうれしいのか急に元気になりました。
サハラの水槽越しに見るとかめぞうやメダカが泳いでいて何とも不思議な感じになりました。
水槽を買ったお店でホテイアオイも買って来てくれたのでいい雰囲気になりました。