今日から

よろしくね♪

日記のタイトルが若干変わります。何故かと言うと山○電気に注文しいた家電パーツを取りに行くだけの予定がその隣にあったペットショップに入って旦那ちゃんが運命の出会いをしてしまったからです。
出会いの相手はサバクギリシャリクガメ。顔に指を近づけるとお腹がすいていたのか口を開けてくれます。リクガメは食べるとき舌が見えてかわいいのです。あまりのかわいさに旦那ちゃん一目惚れ。
そんなわけでかめぞうにも仲間が出来ました。と言っても水槽は別ですが。サバクと付いているので「サハラ」と命名しました。

今日かめぞうの水槽の水を換えているとき旦那ちゃんがかめぞうをサハラの水槽に入れみるとかめぞうはサハラに寄って行ってサハラの顔を踏んでいました。やはりうちの主はかめぞうのようです。
かめぞうを飼ってから早一年がたとうとしていますが、とうとうリクガメに手を出してしまいました。
リクガメを飼っている先輩の皆さん何かアドバイスがあればよろしくお願いします。