ダンスパーティー

かめぞうもバタバタ

今日は他のサークルの人も集まってダンスパーティーがありました。会場は車で30分くらいのところにある北部の公民館。体育館も私が行っているところの倍以上あって広々。「○○○ダンスパーティー」と垂れ幕まであってすごいのですが、舞台に置いてある学芸会に使うみたいな段ボールの大道具は何!?
今回はいつもすてきなMさんに車に乗せてもらったのですが、会場着いたらみんな着替えをしていてびっくり。
Mさんは「このスカート2000円なのよ」と言っていましたがセンスがよくてとても2000円には見えません。
そんな素敵なMさん、やはり会場ではモテモテです。私はと言えば同じサークルの人に「練習だよ練習」と気を遣ってもらっているような状態。やはりもう少し練習せねば、ちょっとダメすぎです。
他の人といろいろ話をしていると週一回のサークル以外に先生について習っている人も結構いました。先生が時間が調整出来れば見てあげるよと言って下さったのでそうなればもう少しましになるかもしれません。
二時間もたつとそれほど踊っていない私もくたくたです。私の倍以上のお年の方が元気に踊っているのを見ると体力もつけなければと思いました。

夜からポルトガル語。宿題の答え合わせをしようと早めに行ったら先生も早くきていました。先生は「世界ふしぎ発見!」でなかなかブラジルが取り上げられないのを不満に思っていたらしいのですが、先週アマゾン特集をしていたので大喜びしていたようです。クイズのなかで「len??is」と呼ばれている地名の由来は何でしょうというのがあったのですが、「l?nsol」というのが「シーツ」という意味で真っ白なシーツを想像させるからというものがありました。このところちょっと頑張って勉強したので何とかついていけました。やっぱり少しでも頑張れば授業中焦らなくてすみます。これからもちゃんとやろう。