ドライブ

灯台の上から

今日は朝から久しぶりに快晴でした。旦那ちゃんがお昼前からツーリングに出掛けたので友達と一緒に御前崎までドライブに行ってきました。御前崎は三回目でしたが灯台に登ったり、なぶら市場に行ったのは初めてでした。
この日は風が強く灯台の上はまるで嵐のようでした。高いところがそんなに苦手ではない私でもさすがに突風の中ではちょっと怖かったです。
なぶら市場ではカメグッズやマグロのお刺身、マグロのカマ(冷凍)、サケなどを購入。週末にでも焼いてみようかと思います。お昼はなぶら市場の横にある食堂でネギトロ丼を食べました。1.5人前くらいあってお味噌汁や付け合わせもついて1000円は安いです。
アーバスも来てたし、他府県ナンバーの車も結構いて賑わっていました。近場でちょっとドライブするにはなかなか良いコースでした。運転してくれた友達ありがとう。また行こうね〜