旦那ちゃんの先輩

そうそう上手い話はないで

今日は旦那ちゃんの先輩とお会いしました。この先輩今は中国地方でお仕事されているのですが、実家がこの辺りなので帰省中だったのです。初めてお会いしましたが見た目がかなり若くてびっくり。ご本人は学生と接しているからではとおっしゃっていました。話も弾み楽しい時間を過ごせました。
お昼は本当は友達おすすめのGというお店に行きたかったのですが、ランチタイムに間に合わなかったのと場所がイマイチ分からなかったのでその付近を走っていてよさげに見えたSというイタリア料理のお店に入りました。
名前だけ聞いたことがあるような気がするお店だったのですが、メニューも多く味もよくなかなかよかったです。
旦那ちゃん的には和風のパスタメニューが多かったのがよかったみたいです。
その後Aタワーの近くにある珈琲屋さんへ。最近出来たお店のようですが、種類も多いし、店内の雰囲気もなかなかでした。もちろんお値段もかなりよかったですが。ここでも旦那ちゃんの好きなダッチコーヒー(水だしコーヒー)などがありちょっといいコーヒーを飲みたい時にはいいなあと思いました。
しかし、一つだけちょっとなと思うことが!それは宣伝記事にはマイセンやウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンなどのカップで楽しめると書いてあったのでてっきりそう言ったカップで飲めると思ってメニューに載っていたジノリに入ったキリマンジャロを注文したところ普通の萩焼カップで出て来たこと!会計の時にもらったカードによると10杯くらい違う種類を飲むと高級カップで出してくれるみたいです。カップは飾ってるのを見られるだけなのね・・・帰ってもう一度記事を読み直すと「名窯カップを眺めながらサイフォンで入れた珈琲に酔う。大人のための珈琲館」」とありました。とほほ。ラストオーダーが夜11時なので飲んだあとで行くのもいいかもしれません。