成田山参拝

お正月はみかん!!

今日は自分のところのバスツアーで成田山へ参拝へ行きました。最寄りの駅の出発時刻は6:30。6:20頃某デパートの前を通りかかると福袋を求めて待っている人達でいっぱいでした。このデパート開店は10時なのでこの人達はこの時間からでも三時間半以上待っているということです。お正月早々、福袋パワーには参りました。
ところでこの日は高速から見た御殿場アウトレットもかなり混んでいました。皆さんお正月はお買い物なんですね。
首都高がかなり混んでいましたが、予定より30分ほど遅れで成田山へ到着しました。お札をもらうのでかなり覚悟していたのですが、何と添乗員さんが団体申し込みでお札をもらってくれると言うではありませんか。
おかげで現地で会う約束をしていた旦那ちゃんの高校時代の友達ともゆっくり話をすることが出来ました。
ところでこのお友達、彼氏も連れてくると聞いていたのですが、一緒に来ていたのは旦那ちゃんの後輩・・・
と、思っていたらその後輩の方が彼氏でした。最後まで気づかなくてすみません。お二人とも是非うちへも遊びにきて下さいね。