イタリア村

carpisa日本初上陸らしい

今日は旦那ちゃんと一緒に名古屋に行ってきました。名古屋に行った時はお昼は大名古屋ビルB1にあるカレーの店「ボンベイ」と決めているのですが、生憎今日は定休日でした。そこで地下街を彷徨ったあげく松坂屋の食堂街で「やば麺」で台湾ラーメンになりました。台湾ラーメン初めてでしたが思っていたよりあっさりしていて美味しかったです。次に地下鉄一日乗車券を買って旦那ちゃんお目当てのとあるバイク店へ。いろいろいい感じのグッズもあったみたいです。さらに地下鉄を乗り継ぎ名古屋港にある「イタリア村」へ。勤務先のツアーでも結構人気のあるところですが、どんなもんだろうと行ったところ何とカメがトレードマークの鞄屋さんが。「carpisa」というイタリアのブランドでヨーロッパには140店くらいあるお店らしいです。丁度いいベルトがあればと思っていた旦那ちゃんにぴったりのベルトがあったので早速お買い上げです。革の手袋も割合いい革で値段もおさえたいいものがありました。私もファッションウォッチ(もちろんこのお店のカメマーク入りですよ)を買いました。見るだけであまり買うつもりはなかったのですが丁度バーゲンだったこともありいい買い物が出来ました。
その後は手羽先で有名な「世界の山ちゃん」へ。二人とも名古屋の手羽先は初めてだったのですが、美味しかったです。一人前5個なのですが、ここの手羽先がかなり気に入った旦那ちゃん、追加追加で気づくと6人分も注文していました。しかし自らB級グルメとチラシに書いているだけありこれだけ食べてもかなり安かったです。
遅い帰りでしたがかめぞうとノエルには餌をあげたら食べてくれました。サハラは寝ていたので明日です。サハラごめんね。