体重測定

大きくなったでしょ!

今日はみんなの身体測定をしました。サハラ11cmで280g。ノエル4.5cmで15gです。
サハラは随分重くなった気がします。ノエルも三週間くらいで少し大きくなりました。
かめぞうは明日量る予定です。

最近読んだ本:佐藤優 「国家の罠〜外務省のラスプーチンと呼ばれて」
去年の秋くらいに友達から勧められた本です。全部理解出来たわけではありませんが面白かったです。担当検事とのやり取りがなかなか読ませます。ムネオが佐藤氏の考えている程すごい人物かどうかは分かりませんが少なくともただの「足寄のおっさん」ではないことは分かりました。

林真理子 「聖家族のランチ」
この本とは何の関係もないのですが、私が住んでいる市の図書館では同じ本でも昔出版された版と単行本などになって最近出版された本は違う本として登録しているので新しい版が予約がいっぱいでも旧版だとすぐ借りられたりします。林真理子、小説家としては割と好きなんだけどこの本は倉橋由美子っぽくて気持ち悪かった・・・