もんじゃ焼き

13日の金曜日ってコワイの?

今日は夜旦那ちゃんともんじゃ焼きを食べに行ってきました。二号店なのか移転なのか分かりませんが以前は自転車で15分くらいのところにあった「いかにももんじゃ焼き」という感じのわざとかと思うほど庶民的なお店でしたが新しいお店はなかなか洒落た作りでした。カウンター席だったので途中店員さんが手伝ってくれましたが、旦那ちゃんの土手作りはなかなかです。私たちより先に焼いていた隣の人より早く出来てしまいました。
上手な人が焼くと早いようです。
今日のノエルは珍しく水槽の中を動き回っていました。最近近づいても前ほど怖がられなくなったので慣れてきたのかとうれしいです。