ラーメンの小池さん

随分大きくなりました。

今日から二人サークルに新しい人が入ってきました。サークルでご一緒しているKさんは面白いあだ名をつけるのがとても上手な人なのですが、先週から入って来た人が「ラーメンの小池さんに似てる似てる」と言うのでその方の本名を覚える前に私の頭には「ラーメンの小池さん」とインプットされてしまいました。ちなみに他にも別のサークルの方ですが、とても森進一に似ている人がいて密かに「進ちゃん」と呼ばれています。
ちなみに「ラーメンの小池さん」は長くダンスをされている方のようで踊りやすかったです。
今日はお昼にサハラの水槽を掃除している間散歩させました。サハラもだいたいかめぞうと同じようなところが好きで、まだ掃除していないソファの下に入ってほこりだらけになっていました。ふと思ったのですがサハラやかめぞうのお腹にクイックルワイパーの布を付けたらお掃除してくれるのでしょうか。