あまり進まず

unaju2004-12-27

今日は朝から気合を入れて大掃除しようとしましたが、意外にはかどりませんでした。換気扇とか10月くらいに掃除してしまい、微妙にどうしようかと言う感じです。カーテンの洗濯もやはり10月くらいにしてしまったのでまあいいかなという感じです。お風呂のカビ取りもしましたが高いところは手が届かないし・・・何か中途半端な一日でした。

今日見た映画:「ムッソリーニとお茶を」
前にも見ていた。

今日読んだ本:酒井順子 「枕草子rimix」
この人のベストセラー「負け犬の遠吠え」はまだ読んでいないのですが、この間のエッセイといい結構いい味だしてます。古典は大の苦手でしたが、なるほどそのように読めば現在にも通じるところが多いのね。
谷村志穂の「海猫」は図書館から早く返せと言われたのとあんまり面白くないのでリタイア。

かめぞう食欲旺盛〜