エサくれ音頭

unaju2004-12-09

今日はせっかくのお休みだというのにイマイチ体調がすぐれずお昼まで寝てしまいました。起きたらかめぞうが「エサくれ音頭」をしていました。随分待たせちゃったもんね、ごめんねかめぞう、と、思いながらエサをやっていると今日はかなりきつく噛まれました。それに最近わがままで水に落ちたエサはあんまり食べてくれません。配合飼料がまだ水に浮いているというのにちょうだい、ちょうだいとエサをねだるかめぞう。
エビをあげるとさらにヒートアップ。困ったものです。でもエビを開けている間、時々水に浮いているエサも食べていました。

写真は食べ終わって食後の運動をするかめぞう

今日読んだ本:マイケル・J・フォックス 「ラッキーマン
随分前に本屋で並んでいるのを見て読みたいと思っていた本。なんてったってマイケルは初めて友達だけで劇場へ見に行った「バック・トゥー・ザ。フューチャー」で最初にファンになった俳優ですから!病気のことだけでなく、幼少の頃やスターになってからのことなどいろいろ書いてありますが、この人は本当に思慮深い人だなあと思った。こういう人だからあんな大変な病気でも立ち向かえるんだなあと関心。病気でなくても人生において考えるべきことを気付かせてくれる本。「ファミリータイズ」や「スピンシティ」も見てみたくなりました。