模様替え

unaju2004-12-05

今日はやっと冬用の敷物に替えました。夏物のイグサマットを干したり、掃除している間旦那ちゃんはかめぞうと遊んでくれました。
掃除が終わってから少し前に出来たペットショップの入っているショッピングセンターへ行ってみました。広告にはカメもいますと書いてあったのにいたのはリクガメ3匹だけでした。ここに比べると恐竜みたいな首長カメもいる近所のペットショップの品揃えはすごいです。
長年使っていた足つきのくるくるハンガーがとうとう壊れてしまったので新しいのを買いました。でも組み立ててみると・・・でかい!二段ありましたが一段で十分でした。古いハンガーは棒だけにして伸びすぎたポトスを絡ませてみました。

最近かめぞうによく指を噛まれます。かめぞうは指を噛んだ途端、手でグッと押してきます。どうやら引きちぎろうとしているみたいです。恐ろしや。困ったかめぞうですがかわいいです。