本屋

unaju2004-12-17

今日は午前中病院に行くと言っていた旦那ちゃんでしたが、8時半まわっても帰って来ませんでした。午後からだから仕事忙しかったのかなと思ったらなんと1時に間に合わなかったので休んで本屋に行っていたとのことでした。しかも昼過ぎに行って8時くらいまで「ブラック・ジャック」を17巻立ち読みして読破してきたらしいです。全く困った人です。

夕方テレビを見ていたら県庁の公共CMで大阪のおばちゃんが私の住んでいる県の人たちに向けて「それは詐欺やで〜振り込んだらあかんで〜」と叫んで振り込め詐欺に気をつけるよう広告していました。ニュースによると大阪府より人口が半分のこの県で振り込め詐欺の被害額は大阪府の2倍らしです。さすが大阪、っていうかこの辺りの人っていい人が多いのね。

今日読んだ本:石田衣良「約束」
私としては不登校してる中学生と廃品回収のおじさんの話が好きでした。

かめぞうとうとう水槽のふちに手が届くようになりました!