桜の穴場

店にもカメいる??

藤枝にある金比羅山瀬戸川付近の桜と島田にある慶寿寺にあるしだれ桜が見頃だと聞いて旦那ちゃんと一緒に「カメバイク」に乗って行ってきました。金比羅山は山全体に桜があるので上から見ると下の景色が見えないくらい桜でいっぱいです。瀬戸川のほとりもゆったりしていてお花見の人も寛いでいました。そんなに混んでないし桜も多いしかなりいいところでした。島田の慶寿寺は規模はそれほど大きくないのですが、甘酒の振る舞いなどありなかなかいい感じです。ここも少し高台になっていて「里山の春」といった感じでした。帰りは川根温泉に寄ってきました。川根温泉は源泉掛け流しのいいお湯でしかも露天風呂からSL列車を見ることが出来ます。旦那ちゃんはSL列車の人達が手を振っているのを見たよと言っていましたが、こっちからSLが見えるということは乗っている人からも見えるのではと女湯の人達は音だけ聞いていました。近場でも結構一日楽しめるいいコースでした。
写真は島田で一瞬迷った時に見つけた居酒屋さんです。居酒屋、その名も「かめ」ちょっと気になります。