駿府マラソン

緊迫の一瞬

今日は先週に引き続き旦那ちゃんがマラソン大会に出場します。先週のマラソンに比べてかなり人数も多いようです。テレビ中継も入っていたのでもしかすると走っている旦那ちゃんが映っていたかもしれません。
駿府公園内に出店も多くてちょっとしたお祭りのようでした。旦那ちゃんを激写しようと門の近くで待ち構えていましたが私が旦那ちゃんに気づく前に旦那ちゃんが「おーい」と声をかけてくれました。そんなわけで走っているところは後ろ姿しか撮れませんでした。旦那ちゃんのタイムは先週の大会とほぼ同じくらいでした。大会記録を印字するプリンターが壊れたらしく、後日郵送されるそうです。旦那ちゃん、今回も完走おめでとう!そしてお疲れ様でした。
折角静岡まで来たのだからと駅ビルの「沼津魚がし鮨」でランチしました。ランチセットとネギトロ丼以外にアジのたたきを注文しました。いけすから出したばかりの新鮮なもので希望すれば骨と頭も唐揚げにしてくれます。
すっかりお腹いっぱいになった2人。会計時何となく思っていたより安いなと思っていたのですが、後で見るとアジのたたきが入っていませんでした。きっと旦那ちゃんの労をねぎらって魚がし鮨がサービスしてくれたに違いありません。ありがとう魚がし鮨。今度静岡行った時もまた行きますから!
帰りに近くの日帰り入浴施設に寄りました。温泉ではありませんが、ミストサウナや寝湯などいろいろあって疲れが取れました。
帰ってからかめぞう、サハラ、ノエルの水槽の掃除です。サハラの水槽を掃除している間横に新聞紙を敷いて餌を食べさせていると散歩中のかめぞうがサハラの方にやってきて餌場を横切っていました。その間、サハラは首を引っ込めていました。どうやらこの家で一番偉いのはかめぞうのようです。