ホワイトデー

手を乗せてポーズ!

今日窓口にやってきたお客さん。「ここすごいタバコの匂いね!こんなところで働いてたら病気になっちゃうわよ!」そして代金を払ったお客さんは逃げるように帰って行きました。職場の入っているビル自体は全館禁煙で地下に「モクルーム」があるのですが各事務所を禁煙にするかどうかはその事務所によるのです。タバコ嫌い前の所長の時には完全禁煙事務所だったのですが、今の所長に変わってからなし崩し的に吸えるようになってしまい、さらに去年来た超ヘビースモーカーの部長が奥で家事になりそうなほどモクモクしているので外から入って来た人からするとすごい状態だったのでしょう。私たちもツライんですよ。ホント。次回来られた時は逃げるように帰らずもっと大きな声で「こんなとこで働いてたら病気になっちゃうわよ〜〜〜!!」と部長に聞こえるように叫んで下さい。是非お願いします。
今日はホワイトデーだったので旦那ちゃんがお菓子を買って来てくれました。イチゴプリンです。プリンに負けないくらい甘いイチゴでした。ホワイトデーだということなどすっかり忘れていたのでうれしさもひとしおです。旦那ちゃんありがとう。
今日のノエル、橋をシェルターの前に持って来て橋の上に手をついてポーズをとっていました。
最近よくシェルターの上に乗っていたりしてだんだん大きくなってきたなあと言う感じがします。