ドライブ

山の向こうは浜名湖です

今日は本当はとうえい温泉に行く予定だったのですが、私の体調の加減で行けなくなってしまいました。
そこで友達と旦那ちゃん、私の三人で前から気になっていた「ミートレストラン とんきい」のランチバイキングに行ってきました。今日は天気もよく、友達の家からとんきいに行く途中もくれんの花が満開でした。地元では「もくれん通り」と呼ばれているらしいです。もくれんは咲くとすぐ散ってしまう(というかボタっと落ちてしまう)のでこんなにきれいな状態を見られるのは限られているのでラッキーだったです。
「とんきい」のランチバイキングは地元で取れた野菜もふんだんに使ってとてもよかったです。しかもよく見ると基本料金でワイン、焼酎が飲み放題。欲張らないでおいしいと思えるだけ食べようと行っていた三人でしたがやはり120%くらい食べてしまいました。デザートは「竜ヶ岩洞」のジェラートなどもあります。
食べ終わってからいつも旦那ちゃんが走っているという噂の道を通りドライブ。その近くにある国民宿舎に車を停めて山頂からの絶景を見学しました。近くにはちょっとした公園もあり、人も少なくて暖かくなったらかめぞう、サハラを連れてくるのにいい感じです。
近場でしたがいい感じのコースでした。
帰りにホームセンターでかめぞうの濾過器を買いました。濾過器ってものすごく高いものだと思っていたのですが1500円くらいで買えるんですね。明日かめぞうの水を換えたら付けてあげようと思っています。