熱海梅園

滝の裏に入れます

今日は旦那ちゃんの「バイクに乗ってどこかに行きたい」というのと「熱海梅園なら見頃らしいし、行ったことがないので行きたい」という私の意見が一致し、熱海梅園に行ってきました。ところがどうでしょう。旦那ちゃんのバイクのエンジンがなかなかかかりません。どうやら冬の間あまり乗っていなかったのでかかりにくくなっているようです。思っていたより時間がかかりそうなので家に戻って洗濯していると「かかったよ〜」との声。洗濯が終わるのを待ってもらって昼前に出発しました。この日は天気もよく由比のPAからは少し雲がかかった富士山も見えました。
沼津までは順調だったのですが、予想していた以上にインターが混み混みです。バイクなのですり抜けで多少早くなりました。車で行かなくてよかったです。熱海梅園はそんなに大きくもなくそこそこ見応えもあるという大きさでした。梅があまりにも開花しないので入園料を取らないでいるうちに見頃になってしまったようですが、この日も入園料はなしで入場出来ました。写真は滝の裏から見える梅園です。いろいろ新しくしているみたいです。
昼はとても暖かかったのですが、夜になると冷え込み帰りは少しつらかったですが、楽しい一日でした。