やる気のない日・・・でも実は

らんらん〜♪

今日は朝からちょっと体調不良で一時間ほど遅刻して行こうかと思ったのですが、体調もよくならないし、やる気も全く出なかったのでお休みしました。
しかも休んで何をしていたかと言うと実はかなり遅れをとっているポルトガル語の復習をしていたのでした。
毎回宿題が出るのですが、それもやっていなかったし、何より勉強不足でイマイチよく分からない状態で授業に出るのがいやだったので午後からはずっと机に向かっていました。
こんなに勉強したのはとっても久しぶりな気がします。毎回これくらい勉強して行けばさぞ上達するだろうに・・・
そんなわけで「sua」って何だ?とかなりダメダメだった私も何とか授業について行ける(だろう)と思う程度には見直せました。いつも隣の席になるお茶の先生のKさんも「宿題で日曜日一日潰れちゃうのよね〜」と言っていましたが、ホントにその通りです。

朝若干寝ていたせいもあり、夜借りてきた本を読破してしまいました。たいした薄さの本ではないとはいえ気づくと2時すぎていました。ちなみに何を読んでいたかというと
内藤みか 「別れてもバカな人」
いろんな人がいるもんだなあと思いつつ、軽く読むには面白かったです。それにしても何故いつの間にこの本を予約していたのか全く記憶にない・・・

最近のかめぞう、元気でよく餌も食べます。寝ぼけているサハラを朝手に乗せて観察していると二回くらいあくびしているのを見られます。この写真なんとかして撮れないものでしょうか。