芸術家顔

水換えて〜

今週は梅雨に入ったせいか、いまいちやる気が出ない週でした。
夜近所の飲み屋さんに友達が人物イラストを描く友達と来るというのでその人の顔を見にちょこっと行ってみました。大阪で絵画教室などをしている友達がいるのですが、並べると違うのかもしれませんが、細くていかにも芸術家っぽい様子がその人の旦那さんにそっくり!描く絵は違うけどあまりにも似た印象だったのでちょっとびっくりしてしまいました。「芸術家顔」ってあるんでしょうか。

今日もかめぞうは愛想がいいです。ふと気づくとこちらを見ているので鼻をピッとしてあげると喜びます。
サハラは新聞紙の間に潜ってしまいました。リクガメは地面を掘るのが好きらしいのでサハラも何か掘りたいのでしょうか。