大変!サハラが吐いちゃった!!

もう元気

今朝旦那ちゃんがふとサハラを見るとサハラが緑色のどろどろしたものを吐いていました。
昨日配合飼料を食べ過ぎたのかはたまたサハラにはちょっと気温が低かったのか、とにかくうちに来ていきなりの体調不良で心配です。うがいでもさせたかったのですが、無理にはさせられないのでとりあえずティッシュで吐瀉物を拭いて新聞紙をかけてあげてから会社へ行きました。しかしやはり心配なのでお昼に一度家に戻って来てみました。
お昼からは吐いてはいないし、排泄も普通にしているようなのでちょっと安心です。
夕方あげた小松菜も少しですが食べていました。食べて少し元気になったようで、メダカを追って動いたりもしていたのでまずは一安心です。リクガメの中では飼い易いと言われているとはいえ、やはり温度にはかなり気をつけてあげないといけないようです。