今日はかめぞう一周年

水、きれいになった!

今日でかめぞうがうちに来てからちょうど一年たちました。思えば去年近所の駐車場の脇で売られているかめを見て旦那ちゃんが「かめ欲しい欲しい」と言い出したので、その足で図書館へ行ってカメの本を借りていろいろ調べてからホームセンターへ買いに行ったのを思い出します。そのホームセンターにはクサガメが10匹くらいいたのですが、その中で一番よく動いて小さかったかめぞうを選んで連れてきました。家に帰るまでの箱の中でもとても元気に動いていました。たまたま飼いはじめた季節もよく、特に病気もせず一年間過ごせてよかったです。一年でずいぶん大きくなりました。来年はどれくらいの大きさになっているのでしょうか。楽しみです。
かめぞうは食べられないのですが、かめの形をしたシュークリームを売っている店があるので自転車で頑張って行ったのですが、この日は生憎売り切れでした。来週は注文して取り置きしてもらわなくては!

午後から「ミリオンダラー・ベイビー」を見に行きました。ヒラリー・スワンクいつも辛そうな役が多いけど映画はとてもよかったです。自分の思った通りに生きられたことが幸せとも、そういう生き方しか出来ないのが不幸ともとれる映画ですがあそこまで意思を貫ければ悔いはないのではないでしょうか。