さくらんぼ狩り

カメアロハにも注目!

今日は白根までさくらんぼ狩りに行ってきました。実はうちのツアーで使わせてもらっている農園さんなのですが、去年試しにったら楽しかったので今年は友達も誘って三人で行ってきました。
予約せずに行くとちょうど閉めたところでしたが、おじさんたちは快く開けてくれました。
この日は天気が気になっていたのですが、さくらんぼ園につく頃は晴れて、風も出てそれはそれは爽やかな気候でした。さくらんぼは手の届く範囲は熟れたよい状態のものが少ないのですが(他の人が午前中に食べちゃったから)脚立が置いてあってしかも背の高い旦那ちゃんに乗ってもらえばみんながとれない上の方のさくらんぼが取れるのです!脚立の下で待っているとまるで親鳥の持って来てくれる餌を待つひな鳥の気分です。

その後勝沼のぶどうの丘というワインセンターに行きました。ここでは地下のワインセラーで有料ですが試飲が出来、ワインも買えるというシステム。アルコールはからきしの私ですが、地下へ行く階段でワインのいい匂いが・・・。立地も高台にあり、ちょっとした休憩所やレストランなどもあるので家族連れの人が多かったです。
夕飯をラーメンで〆て帰宅。充実した一日でした。