まったりかめぞう

アンニュイかめぞう

実は昨日恐ろしいことがありました。私が家に帰ってくると甲羅干しをしていたかめぞうがびっくりしたのかいつもより激しく水に飛び込んでひっくり返っていました。
その後よく見ると一匹のメダカがよろよろと泳いだかと思うと沈んでしまいました。さらによく見るとその奥に無惨にも半分骨が見えているメダカが・・・!!!
かめぞう、食べたのね。でも食べるなら全部食べてよね。手前のメダカはかめぞうが飛び込んだ時に犠牲になったようです。もうメダパラではありません。昨日からこの水槽はメダヘルです。

今日からかめぞうにテトラのえさをやってみました。いつもより大きいせいかムグムグしていました。
夕方またテトラをやろうとするとちょうど雷がなったせいか二個くらい食べて潜ってしまいました。
その後またあげたらそれなりに食べたのでテトラでもいいかなあと言う感じです。