天気で変わる?

unaju2004-11-12

今朝は昨晩に引き続き雨模様でしたが8時半を過ぎると少し明るくなってきました。
フジ子・ヘミングのCDを聞いていたら「トロイメライ」の時は半分寝ていたようなかめぞうが何故か「子犬のワルツ」になると(餌の袋を見せたからという話もありますが)激しく餌くれ音頭をはじめました。
ちょうどその頃天気も若干回復してきたのでかめぞうの食欲はお天気と関係しているのかと思ってしまいました。

夜旦那ちゃんに連れられラーメン屋へ。カウンターしかないお店で10人も入れないところなのですが、50代くらいの会社員風の3人組みがラーメンで飲んでました。あっさり味で美味しかったです。550円で結構チャーシューも厚切りでした。密かにこの辺りでは有名店です。


夜旦那ちゃんのお腹の上で寛ぐかめぞう