第一回ボジョレー大会

unaju2004-11-20

今朝旦那ちゃんがかめぞうの水槽を掃除している時、ちょっと目を離した隙にかめぞうがとうとう洗面器から自力で出てきました。しかも洗面器は机の端においていたので思い余って床に落っこちてしまいました。コタツの机なのでそんなに高いものではありませんでしたが、心配になってしまいました。

今日は旦那ちゃんの友達が遊びに来てくれました。近くの温泉に行ってその後おすすめの鰻屋に行こうと思ったらなんとしまっていました・・・8時までってちょっと閉まるの早すぎませんか。仕方なく市内の方へ走って行ったら旦那ちゃんが行ったことのある鰻のお店があったのでそこにしました。そのお店の特上を頼んだら旦那ちゃんでも「もう入らない!」と言うほどすごいボリュームでした。

帰ってから第一回ボジョレー大会をしました。ブルーチーズをおつまみに近所のお店で「限定80本」とうたった樽だしボジョレーとお土産に持ってきてくれた「ゆずワイン」で飲んでいます。と言っても私はアルコールがだめなので香りを楽しむだけですが・・・

今日来てくれた友達もかめぞうを気に入ってくれました。エビもあげてくれて「面白いな〜」と言っていました。

今日はこの前友達が撮ってくれた鮮明なかめぞうの写真です。THANKS!!