なでなで

unaju2004-11-16

今日は旦那ちゃんが風邪でダウン。昨日バイクに乗っていて雨に降られたせいでしょうか?

今日は会社の近くのスーパーで特売をしていました。火曜日はいつも結構混むのですが、今日の混み方は並みではありませんでした。私の会社では時間差でお昼をとるのですが、お弁当を食べて休憩していると会社の人から電話がかかってきました。「レジがものすごく混んで休憩時間中に帰れないから来て〜」と言われ言ってみるとレジ前に長蛇の列。買い物をしている人よりもレジに並んでいる人の方が多いという壮絶な状態でした。
この時期にほうれん草88円とか大根88円とか確かに安いけど一体どこからこんなに人が・・・!と思うほどすごかったです。

かめぞうの水槽の掃除をしている間かめぞうののどをなでなでする旦那ちゃん。大人しくしていましたがもしかして結構気持ちいいのかも!?
頭をなでてもあまりいやがりません。

読み終わった本:野沢尚 「反乱のボヤージュ
国立大学の学生寮を舞台にした青春小説。野沢尚の作品って「破線のマリス」しか知らなかったけど、結構幅広い作品を書いている人みたいです。他の本も読んでみたいです。