遠かった・・・

unaju2004-11-21

今日は旦那ちゃんの友達と私の友達も誘って県内でも紅葉の名所として知られる寸又峡というところに行ってきました。地図で見ると割と近そうだったのですが、どこから行ってもすごい山道でしかも交通規制をしていて昼前に出たのに着いたのは夕方近くでした。
ここには「夢の吊り橋」というダム湖の真上にかかっている吊り橋があります。水が何故こんなにきれいな色なのかと思うほどきれいな色でした。湖面からあまり離れていないので水の上を歩いているようで幻想的でした。吊り橋があまりにも揺れるので渡り終えてもまだ地面が揺れているようでした。温泉もあるし、またゆっくり行ってみたいと思うところでした。
帰りのSAで地元の名物「かめまんじゅう」が売っていたので旦那ちゃんの友達に持って帰ってもらいました。写真だけ撮らせてもらました。