シュラスコ大会

調子わる!

今日はポルトガル語の打ち上げ(のつもりだったのですが、台風の影響であと一回あります)でブラジル料理のお店へ。何度か講座を受けている人達は行った事があるお店らしいのですが、12時オープンと書いてあったら10分前にお客が並んでいても絶対開けないところがブラジル風!?
シュラスコって初めて食べたのですが、牛肉だけでなく鶏肉やソーセージ、最後の方にはパイナップルにシナモンをかけて焼いた物まで登場。美味しいのですが味はやはり濃いめでたくさんは食べられません。
私たちのテーブル以外はほとんど外国人の方々。確かに大食漢の人なら2000円で肉、サラダバー食べ放題は安いのかもしれません。
クラスでは近くに座っている人くらいしか名前や何をしている人か分からなかったのですが、自己紹介を聞くと病院関係の方や弁護士さん、通訳の人など結構バラエティにとんでいました。しかも一人の人はほんの二週間前まで徒歩3分くらいのところに住んでいたことが判明しました。今年の11月くらいにもまた講座が開設されるという噂もあり、楽しい時間を過ごしました。その後先生の案内でブラジルキオスクへ行きました。存在しているのは知っていてもなかなか入る勇気のなかった人が多かったのでいろいろ見て面白かったんです。私は旦那ちゃんへのお土産でブラジルのビールを購入しました。

その後最近旦那ちゃんも行っている近所の美容院でカットしました。頑張って伸ばしていたのですが、くくったりするのも面倒になってきたので思い切って短くしてみました。と言っても暑いのでサイドをピンで留めたりしているのでいつもアップにしている状態とあまり変わらないかもしれません。

今日のサハラは昨日、桃を食べすぎたせいか朝吐いていました。そう言えばこの前吐いた時もお客さんが来ていたので、もしかして張り切って食べ過ぎたのかもしれません。温浴だけさせてあげて安静にしています。早く元気になってね〜