N先生残念

今日は七夕よ!

今日サークルに行くとボランティアで教えに来てくれていたN先生がやめることになっていました。情報通のKさんによると恐らくご自身で教室を開くらしいとのことでした。ファンだったのに残念です。
しかも送別会が日曜日と言われましたが、すでに予定が入っていました。

昼間、近所のデパートでなにげにスカートを見ていたらなかなかいい感じでしかもサイズが5号からあるコーナーがあり試着してぴったりだったので値札も見ずに買ってしまいました。値札見ないほどボンヤリしていたようです。丁度デパートの積み立てが満期になったばかりだったのでいいかなあ。
ところで最近の服のサイズって昔に比べて全体的に大きくなっているような気がするのですがどうでしょう?
今より痩せてた学生時代でも5号ってかなりきついイメージがあったのですが、この店の5号サイズはものによっては私でもぴったりでした。私の知らない間に服のサイズ表記って変わったのでしょうか?