三度目の正直

今日コンプレッサーを交換してやっと冷蔵庫が直りました。思えばこの一週間冷蔵庫なしでつらかったです。中のものもほとんどダメになっちゃうし。お願いだからもう壊れないで下さい。

今朝かめぞうはシェルターに入って寝ていたようです。シェルターはかめぞうの大きさからすると結構高さがあるのですが、かめぞうはシェルターの上に登りジャンプ!というかどぼんと言う感じで落ちていました。これは遊びなんでしょうか。それにしてもラブリーすぎます。今日はかめぞうのあくびも見られて何か得した気分です。


今日読んだ本:田口 ランディ 「富士山」
富士山をテーマにした短編集。私もたま〜に富士山が見えるところに住んでいますが見えると結構うれしいんですよね。五合目までしか行ったことないしかない山ですがやはり日本人にとっては特別なんでしょうか。シュールな描写も多いけどこの人の本って「なるほどそういうのもあるのかも」と思わせるところがあります。