直ってない冷蔵庫

先週冷蔵庫が壊れてすぐサービスセンターの人が来てくれたのですが、直ってないので冷蔵庫が冷えず冷凍庫も冷蔵庫程度しか冷えなくなってしまいました。ふと見ると冷凍庫のそこに夥しい真っ赤な液体が・・・!溶け出したラズベリーでした。そんな訳で思いがけず冷凍庫の掃除をする羽目に。きれいにしたらまだまだ結構入るので今は牛乳や冷やしたいものを冷凍庫に入れてます。
それにしてもうちの冷蔵庫なぜいつも夏に、しかもお盆の時期に壊れるの!?

今日読んだ本:鷺沢 萌 「ビューティフル・ネーム」
今年4月に逝去した鷺沢萌。と言ってもしったのはごく最近。在日韓国人の人たちをテーマにした短編集。友達から話を聞いているような切り口ですぐ読める。なるほどそういうもんなのかなと興味深く読みました。